

更新 梅雨だ!

まったく、興味のないひとにはなんだそれって感じなんでしょうけど。
サッカーのヨーロッパカップ。W杯よりレベルが高いと言われる大会。当然フランスを応援しているわけで。エムヴィラとサコーとマルタンという選手に注目してます。将来フランス代表の中心になる若手注目選手。

いやー。サッカーみるのたのしいw最近では日本代表の試合も重なっている事もあって、サッカーかなり見てますが、日本代表での香川はかわいそうですねー。
ドルトムントでのプレーとまるで違う。日本のパスサッカーには合わない+本田圭祐と全くプレースタイルが合わない。よくある話だけど、クラブでは輝いている選手が代表では輝けない。メッシなんかいい例。だが最近のアルゼンチン戦はやばかったwメッシは輝きすぎ。っつーことで時間が解決してくれるのかな?
とかく、トップスピードでボールがもらえてない時点、香川の良さはなし!マンUで輝いてくれ!

転職活動ぼちぼち必死にやってます。
英語も当然続けてやってます。
そういえばこの前、都営大江戸線で若いアメリカ人に話しかけられました。キリスト教の協会みたいなのに所属して奉仕活動の一環として無料で英会話を教えているとか。最後にチラシをもらったけど。まぁ話しかけられたのは、明らかな営業トークだったが、若い青年(19歳だったかな)で俺として好印象だった。ただまぁ、キリスト教にもいろいろあるから実際宗教がらみの英会話ってなるとどうなのかなーと思って一応帰って、調べてみたら昔からある団体みたい。しかもモルモン教がらみかー。イロイロいい噂は過去なかったしなぁーwどうなのかな。あの青年はいい子そうだった。それだけ。
とかく、彼らはお酒やタバコ、コーヒーなどを取らないように戒められている時点でおれは無理!酒、タバコ、コーヒー全部やってるし。それ以外はふつう見たい。

でもま、語学は金をかけるか、金をかけないなら友達(恋人)見つけるに限ると俺は思っている。
無料が一番高い。これは昔から言われている事だけど、ほんとにそうだと俺は思っている。

天候が不安定なり。

英語の勉強、運動、転職活動、とかなり忙しくしている毎日です。
個人的には、忙しいくらいがちょうどいいと言うか。暇は暇で時間を無駄にしている感じがするからね。

いや久々にブログ書こうとおもったのが、生活保護について。ネットではナマポっていってるみたいです(生保→なまぽ)。

まぁ、俺も社会人だから自分が払った税金が、あほな事に使われるのはやっぱ納得いかないって思いますね。ただ、まじであほだとおもったのは国会で「芸能人のー...」の下りを話したのを見て、政治が終わっていると思ってしまった。俺としては「もっと他にも決めなきゃいけない事があんだろ...。」って話し。とは言え、じゃあこの問題が重要じゃないっていったらそんな事ないけど。だって普通に働くよりなまぽもらった方が手取りいいんだろ。って事は働かなくてもいいじゃんwwwwwって考える輩が増えるのは至極当然で、そんなんじゃ、ただでさえ日本の人口が減るって言われているのにどうすんだよって話。

もー、日本もやばいなぁ…。
今より人口が減る → 労働力の低下
ゆとり教育 → 日本人の勤勉で世界に誇れるところがなくなる
長い不景気 → 数十年後先進国じゃなくなるんじゃね?

と数年前からおもってたわけだけど。
政府がなんもしないと、明るい未来なんてないんじゃねーかなと俺は思うわけで。

で、政治がやんないなら、社会人としてデキル事やれる立場、地位、考え方をもった社会人になりたいとおもって、ステップアップのための転職活動なわけだ。

やっぱ書いてみて、日本もいよいよやばいよな。


話変わるけどもうすぐ6月。ユーロ2012だ!寝不足の毎日が始まるのかな?

最後に昨日は弟の誕生日でした。自慢の弟です。
そんな弟に、早く結婚してくれとメールされました。
余計なお世話だし!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

居候

前の日記でも書いたけどうちに居候がいる。
就職活動中の学生。
出会いはゲームだけど、弟みたいなやつ。かわいいやつです。

ほんとは必死になればできるやつなんです。でも、なんでかな。自分に自信がないんです。だから積極的に行動できない。
おれはもったいないなぁってやっぱり思ってしまう。いま変わる事が出来れば、きっとこの先明るい。おれはそう思ってます。

あいつが東京にどれくらいいるかわからない。けど、せっかく東京にいるなら、東京に来て良かって思えるくらい、なにかあたえてあげたいなぁ。

とりあえず、東京来たんだ。これが最初の一歩。背中を押してあげよう。おれのできる範囲で。

暖かくなって来た。

暖かくなって来ましたね。

いやー、なんか突然友達がうちで居候してます。昔ゲームで知り合った友達です。就職活動で東京きてます。うちが狭くなった。。弟みたいなやつだから、別にいいんだけど。

ほんで昨日は、外資のヘッドハンターとあってきました。当然全部英語でしたが、面白かったですね。
今日昼に電話してくるみたいです。なんかある会社を紹介したいとのこと。どうなることやら。

とにかく、ぶれない心を持たなきゃいけないなぁ。自分のやりたいことなのか、そうでないのか。転職活動おわらせたいからって、会社を適当に選ばないよーにしよう。

英語とりあえず勉強してます。

切り替えていこう!

最終面接の結果がきた。
んー。だめでした。
結構行きたかった会社なんですが、ちょっと技術的なとこで、自分の専門はソフト。向こうが求めているのはハード。という事でそこの折り合いが最後の最後までつかなかったみたいです。でも相手も相手でそこがなかったとしても、採用してみたいという思いがあり、最後まで選考で悩んだみたいです。

かなりショックですが、こればっかりはしょうがないですね。
やはり技術に強い会社だからこその結果だとおもうし、ソフトのみでここまで来たんで仕方ない結果かなと思っています。

GWあけからまた頑張らなきゃいけないと思っています。
ここで向上心がなくなったら終わりだ!と自分に言い聞かせてこれから頑張っていこう。
プロフィール

Kage

Author:Kage
【MyProfile】
帰国子女で
15年ほど海外にいました。

Franceに12年半 Scottlandに2年半

【Hobbies】
フットサル
楽器演奏(エレキベース)
ドライブ
SnowBoard
Game

適当にその時の自分の気分で内容とかを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
商品紹介
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

