スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り替えていこう!

最終面接の結果がきた。
んー。だめでした。
結構行きたかった会社なんですが、ちょっと技術的なとこで、自分の専門はソフト。向こうが求めているのはハード。という事でそこの折り合いが最後の最後までつかなかったみたいです。でも相手も相手でそこがなかったとしても、採用してみたいという思いがあり、最後まで選考で悩んだみたいです。

かなりショックですが、こればっかりはしょうがないですね。
やはり技術に強い会社だからこその結果だとおもうし、ソフトのみでここまで来たんで仕方ない結果かなと思っています。

GWあけからまた頑張らなきゃいけないと思っています。
ここで向上心がなくなったら終わりだ!と自分に言い聞かせてこれから頑張っていこう。
スポンサーサイト

自分の中の毒をもて

ちょうど2か月くらい前、転職活動の壁にぶち当たった。


いろんな企業の面接にいって、話を聞いて、いい結果もあったし、悪い結果もあった。でもその中で、失礼ながら本当に行きたい会社ってわけではなく、話を聞きたいっていうモチベーションだけで行き、結果志望動機とかウソで塗り固める事が多かった。


そんな事が続いてしまって、自分が本当にしたい事とか、将来が見えなくなってしまった期間がありました。大体1か月ちょっとくらい続いたかなー。いやー、いま思うとひどかった。頭の中はぐっちゃぐっちゃだったし、プライベートでもやりたい事いっぱいあったし、家に帰ってからの脱力感とか?なんにもやる気が起きないって言う状態。おれはテンパっている事を心配かけてたくない人には、絶対見せたくないので、余計に自分に負荷があったのかもしれない。というか、相手が仕事とか他の事で忙しそうだったりすると、「言えないよなぁ・・・」ってなってしまう。あーでもドジってテンパっている時は顔に出まくります(笑)


でもそんな時岡本太郎の本を読んで一日ですっきりしました。それがこのブログを新規一転整理した日です。
リンク→自分の中の毒をもて

んー。もーなんというか。一つ一つの言葉が重かったし、書いてある事は結構自分では意識していていた事もあったけど、足りなかったんだなぁと、ひたすら反省と悩んでいる事のくだらなさ考え直させられた一冊だった。

以下抜粋
よく考えてみてほしい。あれかこれかという場合に、なぜ迷うのか。こうやったら食えないかもしれない、もう一方の道は誰でもが選ぶ、ちゃんと食えることが保証された安全な道だ。それなら迷うことはないはずだ。もし食うことだけを考えるなら。
そうじゃないから迷うんだ。危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。
ぼくはいつでも、あれかこれかという場合、これは自分にとってマイナスだな、危険だなと思う方を選ぶことにしている。誰だって人間は弱いし、自分が大事だから、逃げたがる。頭で考えて、いい方を選ぼうなんて思ってたら、何とかかんとか理屈をつけて安全な方に行ってしまうものなのだ。


そうだよな。。。って思いました。壁がある方を選ぶって事だもんな。ほんとに自分がやりたい事って危険な道の方にしかないと本当におもった。

みんな自分だけは特別だと思っていることなんだ。「自分は」だらしがない、「自分は」神経質だ、とか。そう思いたいかもしれないが、それは違う。ウヌボレだといってもいい。そんな人間は、がっかりするくらい、この世の中にいっぱいいる。むしろ、ほとんどがそんな人間だと思ったほうがいいかもしれない。

ですよねー。甘えだよな。
じゃどこで差が付くかって、壁にぶち当たって、失敗してそれを乗り越えようとしたのか、あきらめたのか。じゃないかなって俺は思います。たった28年しか生きていないけど、成功から学ぶことより、失敗から学ぶ事の方が多いと思っているし、さらに言えばそういう失敗を乗り越えようと挑んで勝った人は、強い人だと思う。自信になるし。
だからといって負け癖とかあきらめ癖はだめだね。勝ち癖つけないとね!

っつーことで、岡本太郎の「自分の中の毒をもて」はマジでおすすめです。そこらへんの、学者や社長が書いている自己啓発本とわけが違う。

いやー。最終面接の結果が来なくてそわそわしています。
でも前だけみて、茨の道を進むしかないんだよな、と書いていて再決意。

んーストレスMAX!

ストレスMAX!

いやー、最終面接の結果が気になってしょうがなくて、ストレス溜まる一方!しかたないけど、気になるものは気になる。

10日以内って言われてるけど、もう今日で半分だし、あとちょっとで結果が出るのかな。落ちたら仕方ないが、ポジティブに考えるしかない。うむ。

まっ、結果が出たら出たで、どうせ辞めるのが大変でストレス溜まるだろうし、ずっとこんな感じなんだろう(笑)また胃潰瘍にならないことを祈るしかないな\(^o^)/

フットサル三昧

今週末はフットサル三昧だった。
今日日曜日に至っては11:00-13:00 15:00-17:00とやりすぎなくらいやった。若いし、体力的には余裕なのに筋肉が無理みたいなw

でも楽しかったし、来週仕事頑張れるかな!明日は筋肉痛で死んでるかもなー…

あしたから新しい週だー。
頑張ろう頑張ろう!

幸せを分けてもらう。

結婚式っていいなぁ。
幸せそーで、涙がでそーになった。

今日上司の結婚式でした。
仲いい人だから余計に嬉しかった。いままで、泣いた事なかったけど、今回自分の精神状態のせいかな?うるーーーっと来てしまった。


結論:ほんと幸せになってください。って心の底から思えたいい結婚式だった。

あー、疲れたw

今日は有給とって、面接受けてきました。うまくいったのかわからん!どーなのほんと。

終わって駅歩いてる間、脱力感MAXだった…。んー。相当気が張ってたみたい。

終わったら、後悔あるかもなぁって思ってたけど、案外そーでもなく。やり切った感はあるのに、若干驚いてる自分がいる。

でもまぁ、毎日仕事以外はイロイロ考えてるんですが、考えれば考えるほど、この件については自分は恵まれてるんだなーって思ってます。

正直、就職活動で苦労した人、苦労している人、諦めた人、そこで勝った人。いっぱいいると思うと、今の自分の状況は恵まれてます。
自分も努力したのは当然ですが、親、友達に感謝しなくちゃ。

とりあえず転職活動終わったら、感謝を形にして返さなきゃ!

がんばろう。

展開が早すぎて…

どうも。昨日更新したのに、更新します。

いやー。題名どおり、展開がはやい(笑)なにがって、転職活動の展開がはやいなぁと。ほんと、イロイロありすぎて、自分の頭が「........??」ってなっちゃってるんですよね(笑)
向こう次第ですけど、今週か来週で最後です。

んー。ここまで来ると、先を考えるなってほうが無理だなと。
その会社に行ったら、自分の人生がどうなるのか?どうしたいのか?自分夢、目標は達成できるのか?いまの仕事すんなりやめれるのか?

こー、ネガティブなところから、ポジティブなところまで、全部。
いろんなことが重なって、頭の整理がつかないからブログ書いたら整理できるのかなってね。

人生でこうまでも、いろんなことが重なったことがないんで、もしかしていま神様に試されてるのかもしれない。そう思って、思った様に行動しよう。きっと、おれならなんとかなると信じて。

新しい一週間がはじまった。

新しい一週間が始まりました。

気分一転がんばらなきゃって思ってます。

先週はイロイロあったなぁ…(笑)いろんなひとにお世話なってしまった。ほんと感謝感謝。親にも、友達にも、みんなに!

さて、なんでこんな時間にブログ書いてるかというと、午前有給とったからです。転職活動のためなんですがね(笑)んー、うまく行ったのか、行ってないのかよーくわからなかった。まぁなるよーにしかならないから、考えないよーにしよかなって思ってます。

さて一昨日いろいろあって実家にかえって、転職活動のことを親に話しました。

そしたら、
「過(あやま) てば 則ち改むるに憚(はばか)ることなかれ」
「過ちに気がついたら、改めるのに誰にも遠慮はいらないよ」


「子曰く 過ちて改めざる 是を過ちという」
「誰にも過ちはある。過ちに気付きながら、なかなか改めようとしない。 これが本当の過ちだ」


と言われてしまいました。
たしかにそーだなぁ。
別に転職活動に限らず、人生で大きな決断をした時間違ってれば、遠慮せずもどればいい。相談すればいい。自分の正しいと思った道を進んで、だめなら反省して、戻って考えてもいいんだ。とにかくそれがよくなるよーにがんばる。人間っぽく、貪欲にやりたいことを精一杯頑張って行こう!

最後に
昨日より今日、先週より今週がおれにとっても、みんなにとっても良い一週間になりますよーに。

新規一転

とりあえず、新規一転ブログ記事を整理しました。というか、読み返してみて昔の内容がゲームとかの内容でやばすぎて整理せざるを得なかったw
もーゲームあんまやってないし、いい思い出だけどとりあえず一括削除しました。あんときはゲームガチでやってたから、しかたねーw

まぁなんでブログ再開しようかとおもったというと、昔の自分の記事をみて、こんなことやってたなぁー。とかこんなことあったなぁとか懐かしくなって、じゃまぁためしに、もう一回まじめに更新してみようかなって感じで。

んー。
人生万事塞翁が馬ってすごく好きな言葉で、この言葉のおかげでポジティブに今まで28年間生きてきました。というか、なにか不幸や失敗があっても、この事が幸福に繋がるかもしれないよ!って思えれば楽になるし、次はうまくいくかも、次にいいことがあるかもって思えるし、何に対しても頑張れるってのがあるので。ここ数か月この言葉を思い出す事もできませんでした・・・幸福の時は気を引き締め、不幸の時は幸福がすぐ来ると信じる。
って事でブログを始めてみたらいいことあるかもな!ってねwまぁわかんないですけど、出来ることはしてみようと思います。


それでまぁ自分の昔書いたことを読みかえしたんですが、案外元気がでるもんだなと!

座右の銘は初志貫徹。
最初に決断したときに志した事をまっとうして、悔いのない人生にしなくちゃなと。仕事、プライベート、夢もすべて。
改めて、もう一回夢や目標に向かって必死こいて、がんばろって思いました。
最近ちょっと周りが見えてなくて、自分のなかで、てんぱってたり、焦ってたりするのを自己防衛のためにわからないフリをして、いろんな人に迷惑をかけたので。やっぱり昔からのクセがでてた。。。家系の特性というか。わかってても、治らなくて、本当に申し訳ない。自分が転職活動でこんなにいっぱいいっぱいになっていると思わなかった。重圧に負けてたのを、わからない様にしていたみたいです。

ここ1年くらいはFacebookがメインで、といってもそっちも特になにか書いているわけでもないけど。
そっちと連携しようか迷ってます。というか、こんなブログ公開したところで誰得って感じだけど。まぁでも、公開するとしてもそれまでは見る人某SNSの人くらいだろうけどーよろしくお願いします。(Facebookに公開するのはイロイロ決まってからかなってね。いまは無理w)
写真とかはFacebook。
仕事とか、いろいろいっぱい書きたいときはBlog。
って線引きを引いてやれたらいいなと。iphone大先生に頑張ってもらいます。


とりあえず2012/04/04からブログ続けられる様に努力します。

長々と書いたけど、今日あった事、転職活動が次のステップに進んで、目標がかなうかもしれないと、ちょっと喜んでいる。


プロフィール

Kage

Author:Kage
【MyProfile】
帰国子女で
15年ほど海外にいました。

Franceに12年半 Scottlandに2年半

【Hobbies】
フットサル
楽器演奏(エレキベース)
ドライブ
SnowBoard
Game

適当にその時の自分の気分で内容とかを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
商品紹介
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。