スポンサーサイト


新しい一週間がはじまった。

新しい一週間が始まりました。

気分一転がんばらなきゃって思ってます。

先週はイロイロあったなぁ…(笑)いろんなひとにお世話なってしまった。ほんと感謝感謝。親にも、友達にも、みんなに!

さて、なんでこんな時間にブログ書いてるかというと、午前有給とったからです。転職活動のためなんですがね(笑)んー、うまく行ったのか、行ってないのかよーくわからなかった。まぁなるよーにしかならないから、考えないよーにしよかなって思ってます。

さて一昨日いろいろあって実家にかえって、転職活動のことを親に話しました。

そしたら、
「過(あやま) てば 則ち改むるに憚(はばか)ることなかれ」
「過ちに気がついたら、改めるのに誰にも遠慮はいらないよ」


「子曰く 過ちて改めざる 是を過ちという」
「誰にも過ちはある。過ちに気付きながら、なかなか改めようとしない。 これが本当の過ちだ」


と言われてしまいました。
たしかにそーだなぁ。
別に転職活動に限らず、人生で大きな決断をした時間違ってれば、遠慮せずもどればいい。相談すればいい。自分の正しいと思った道を進んで、だめなら反省して、戻って考えてもいいんだ。とにかくそれがよくなるよーにがんばる。人間っぽく、貪欲にやりたいことを精一杯頑張って行こう!

最後に
昨日より今日、先週より今週がおれにとっても、みんなにとっても良い一週間になりますよーに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kage

Author:Kage
【MyProfile】
帰国子女で
15年ほど海外にいました。

Franceに12年半 Scottlandに2年半

【Hobbies】
フットサル
楽器演奏(エレキベース)
ドライブ
SnowBoard
Game

適当にその時の自分の気分で内容とかを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
商品紹介
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

