スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いたったら吉日

とりあえず、思い立ったら吉日。
留学の勉強をしてみようと思う。
とりあえず、どこの学校に行きたいとか、そういうのは考えずに。
TOEFLとGMATをとにかくやってみてみようと思う。プライベートの予定はすべて入れないで自分がどこまでできるのか挑戦してみる。最終的には留学しないかもしれない。それはお金的な意味でね。まぁ軽く1000万コース。これをクリアできるのか。っていうのがある。いちサラリーマン家庭の子供としてこんな事を親には頼めない。絶対に頼みたくない。だからここは自分で借金してでもいくって腹をくくれたら、具体的に場所、条件などを考えようと思う。
これがたとえ無理でも、じゃあ英語の勉強が無駄になるのか?それは違うとおもう。ぶっちゃけ中途半端なおれの英語を叩き直すいいチャンス。プラスいまプライベートで守るものがない。こんな条件がそろっているんだから、チャレンジしてみよう。

っつーことでなんとなくメモ程度に英語の勉強の事をつらつら書いて行って、半年後、もしTOEFLもGMATも応募できるレベルの点数に達していたら、現実的に考えよう。ま、留学するなら、それ以外にやる事あるし、それに転職活動もある。ただ留学の事は考えずに、ただ自己啓発のためにTOEFLとGMATをやってみようって意識でちょっくら本気でやってみますかね。

留学を考えた理由
単純によりグローバルに人と企業をつなげる仕事にキャリアチェンジするにあたって、ごりごり理系の自分が経営・ファイナンスなどなど他の事にたいして無知であり、普通の人が実務で経験してきた事以上の勉強をしたいと考えた。最終的に、学んだことを将来の日本のために、世界中の人々のために還元できないかと考えて。
もともとものづくり大国の日本が落ち込んでいる今こそ、若いリーダーが立ち上がり、日本を世界を席巻しなければならないと考えている。またそれに自分がチャレンジしてみたいと考えている。
当然そうなったらそうなったで厳しい環境になるけど...。ちょっと話は大きくなったけど、実際にそこまで考えてます。自信過剰かなって思わなくもないけど、思わないとかなわないし、チャレンジしなきゃ一生後悔すると思う。だが、上に書いたことって実際留学しなくてもかなう可能性がある。それが転職かなって思っている。という事で、いまは必死こいて自分のやれる事をやる。TOP20のMBAスクールに入れないなら、留学しない。そこだけは折れない。でも、おもったらチャレンジ。

すんごい怖い道だし、声に出すのが怖いから、blogに書いてみる。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kage

Author:Kage
【MyProfile】
帰国子女で
15年ほど海外にいました。

Franceに12年半 Scottlandに2年半

【Hobbies】
フットサル
楽器演奏(エレキベース)
ドライブ
SnowBoard
Game

適当にその時の自分の気分で内容とかを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
商品紹介
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。