スポンサーサイト


仕事に対して考えてみる。

なんで仕事してんだろーなって。なんのために、だれのために。ふと考えてしまったから、ブログに書いてみる。

これに関して考え方は様々なんでしょう。
結局本質は自己満足。結論はおれはそうおもってしまっている。俺は叶えたい夢がある。やりたい事を実現するために仕事をしている。つまるとこそこ。

人によっては
モテたいからいまの仕事をしている。
お金がほしいからいまの仕事をしている。
だれかを助けたいからいまの仕事をしている。
etc...


でも結局、おれが上でいってた事はある種きれいごとなんじゃねーかなっておもった。
金かせがなきゃ、食っていけない。生き物なんだし、食わなきゃ死ぬ。食っていけなきゃやりたい事もできない。結論お金が一番重要になる。なんて考えると夢かなえたいとか、あーだーこーだ言ってる自分が馬鹿らしくなる。

だからおれの考えた結論。
最小限自分が食っていけて、夢にむかって突き進めれば満足なのかもしれない。独身のうちは。
結婚したり、子供できたりしたらちげーよな。そんな我は通せない。でも子供は親の背中を見ている。親が子供を見ているよりも子供は親を見ている。子供が夢を持ってくれる様な、そんな親父でいたいし、仕事をしていたい。

親父に感謝。
あなたのおかげで俺夢みれてます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kage

Author:Kage
【MyProfile】
帰国子女で
15年ほど海外にいました。

Franceに12年半 Scottlandに2年半

【Hobbies】
フットサル
楽器演奏(エレキベース)
ドライブ
SnowBoard
Game

適当にその時の自分の気分で内容とかを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
商品紹介
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

