スポンサーサイト


天候が不安定なり。

英語の勉強、運動、転職活動、とかなり忙しくしている毎日です。
個人的には、忙しいくらいがちょうどいいと言うか。暇は暇で時間を無駄にしている感じがするからね。

いや久々にブログ書こうとおもったのが、生活保護について。ネットではナマポっていってるみたいです(生保→なまぽ)。

まぁ、俺も社会人だから自分が払った税金が、あほな事に使われるのはやっぱ納得いかないって思いますね。ただ、まじであほだとおもったのは国会で「芸能人のー...」の下りを話したのを見て、政治が終わっていると思ってしまった。俺としては「もっと他にも決めなきゃいけない事があんだろ...。」って話し。とは言え、じゃあこの問題が重要じゃないっていったらそんな事ないけど。だって普通に働くよりなまぽもらった方が手取りいいんだろ。って事は働かなくてもいいじゃんwwwwwって考える輩が増えるのは至極当然で、そんなんじゃ、ただでさえ日本の人口が減るって言われているのにどうすんだよって話。

もー、日本もやばいなぁ…。
今より人口が減る → 労働力の低下
ゆとり教育 → 日本人の勤勉で世界に誇れるところがなくなる
長い不景気 → 数十年後先進国じゃなくなるんじゃね?

と数年前からおもってたわけだけど。
政府がなんもしないと、明るい未来なんてないんじゃねーかなと俺は思うわけで。

で、政治がやんないなら、社会人としてデキル事やれる立場、地位、考え方をもった社会人になりたいとおもって、ステップアップのための転職活動なわけだ。

やっぱ書いてみて、日本もいよいよやばいよな。


話変わるけどもうすぐ6月。ユーロ2012だ!寝不足の毎日が始まるのかな?

最後に昨日は弟の誕生日でした。自慢の弟です。
そんな弟に、早く結婚してくれとメールされました。
余計なお世話だし!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kage

Author:Kage
【MyProfile】
帰国子女で
15年ほど海外にいました。

Franceに12年半 Scottlandに2年半

【Hobbies】
フットサル
楽器演奏(エレキベース)
ドライブ
SnowBoard
Game

適当にその時の自分の気分で内容とかを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
デジタル時計(黒)
ブログパーツ
商品紹介
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

